2020年3月16日 EA2稼働15日目

こんにちは。サトシと申します。

私のFX活動状況はこちら→トップページへのリンク

2020年3月16日現在のEA稼働状況

稼働EA GemForexの優良?EAポートフォリオ

稼働13→15日目

有効証拠金 534,451円→557,112円(520,000円スタート)

3/16の保有中ポジション含み損益 ±0円

以下myfxbookのリンクです。

今日は爆益になりました。

土曜日の朝から持ち越していたポジションは、9,000円くらいの利益で確定できました。

その後にとったポジションも、16,000円くらいの利益で終了しました。

たぶん平常時はもっと穏やかな資産推移だと思いますが、今は朝もめちゃめちゃボラが高いので、利益額がすごいです。

反対に負ける時もすごいんだろうなあ。

バックテスト環境について

取り急ぎ、上記ゲムフォレックスのEAポートフォリオから1つ選んで、Alpariのデモ口座でバックテストしてみましたが、ゲムトレードのEAは、ゲムフォレックスの自分のMT4じゃないとバックテストもできないみたいです。

というわけで、ゲムフォレックスのMT4にAlpariのヒストリカルデータを入れて、ポートフォリオのうちの1つをバックテストしてみました。

その結果、ポートフォリオ配布元のバックテストデータとプロフィットファクターが全然違う!

配布元が2.44に対して、私のバックテストデータが1.64になりました。

期間やスプレッドなどのパラメータは同じに合わせたんですがねー

ヒストリカルデータの違いか?

朝スキャEAなので、ティックが影響するからその辺りが原因か?

よくわかりません。

とりあえず、今日も1日お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました