方針転換

おはようございます。

ブログを放置しておりましたが、更新します。

このブログは、ループイフダンとドル円の裁量トレードの2本立てで行く方針でしたが、ドル円裁量を辞めることにしようと思います。

理由の1つは、裁量トレードをやっている時間がないからです。

昼間仕事をしていると、どうしてもチャートを見ていられる時間が少なくてチャンスを逃してしまいます。

仕事終わりにチャートをようやく見れるようになると、何とかトレードしなくてはという焦りがどうしても生まれてきます。

そうすると無理なトレードになってきてしまいます。

もう1つの理由として、裁量トレードは僕には無理でした。これは性格上のことです。

実を言いますと、ポンド円で10万円の資金を全てぶっとばしました。

ドル円だけじゃないのかという声が聞こえてきそうですが、その通りです。すみません。

ぶっとばした方法は、ナンピンマーチンゲールです。

10万円→15万円と増えた後に、一気に0になりました。悔やしいです。

システムトレードに方向転換したい。

上で書いたように、裁量トレードはだめだとすると、残るはシステムトレードになります。

去年の4月くらいから稼働しているループイフダンは、100万円からスタートして、含み損なしで102万円、含み損込みだと100.7万円くらいになりました。コツコツ増えてますが、これは低レバが絶対なのでこれ以上の増加速度は見込め無さそうです。

ループイフダンはループイフダンで継続していきますが、今考えているのはEAによって短期トレードをしたいということです。

書いている時間がなくなってきたので一旦これで終了します。具体的なプラン等は続きで書こうと思います。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました