EA1破綻。EA2は週末と開け怖すぎ。

おはようございます。

昨日トップページを作り直し、私の現状をまとめております。

無料EAの状況についても、そちらにmyfxbookを載せておりますのでそちらをご覧頂ければと思います。

トップページへのリンク→こちらをクリック

バックテスト環境を整えたい

無料EAについてはここら辺で一旦小休止、というかこれ以上増やしても口座に入れるお金がない。ということで、自作EAを作るにあたってバックテスト環境を整えておこうと思います。

みんなさらっとバックテストしてるけど、すごいと思います。

まずはヒストリカルデータを何処かから頂いてくる必要があるそうです。

調べても何処から頂いてくるのが正解なのか正直分からなかったので、とりあえず下記のサイトを参考にヒストリカルデータを取得していこうと思います。

というところまでさっき決めました。実際やるのは今日仕事から帰ったら。

参考サイトはこちら→ナマケモノFX練習帳

EA1(たぶんブリランテ)は破綻

トップページにも書きましたが、先日金曜日(2020年3月6日)に資金がショート致しました。

一旦ドル円が2円くらい上げた時の買いポジをずっと持っており、そこから7円落ちていく中で損切が行われずに死にました。以下myfxbookのリンクです。

稼働からわずか2週間で破綻とは・・・。

 EA2(GemForexポートフォリオ)

稼働8日目

有効証拠金 527,152円(520,000円スタート)

3/6の確定損益 +3,878円

保有中ポジション含み損益 -15,686円

以下myfxbookのリンクです。

ひとまず無料EAはこちらだけになりました。

今のところ順調ですね。

ただ、先日土曜日の朝6:00くらいの市場クローズ間際にメチャメチャポジり始め、含み損のまま週を跨ぐという暴挙をやらかしてくれてます。

今朝奇跡的に含み益になってて、1万円くらいの利食い。狙ってやってるならすごいですが、そんなわけないよね?

それに飽き足らず、今朝も既にめっちゃポジってて、含み損15,000円くらい。

ポジション確認してみたら、全力窓埋め方向ポジション。窓が埋まれば爆益だけど、埋まらなければ爆損。怖すぎでしょ。

しかもこのコロナ相場だから、常識は通じなさそうだし。

まあ人間が介入するとパフォーマンスがよく分からなくなるので、放置安定ですかね。

コメント

  1. ナマケモノ より:

    参考として紹介していただいてありがとうございます。
    無事Alpariでヒストリカルデータをとれたのことで安心しました。
    GemのデータとAlpariのデータで大きく成績が変わってしまうとのことでしたが、目的の期間分ヒストリカルデータがそろっているようでしたら、運用会社のデータで検証するのが一番安心のように思います。
    あくまでも、長期間のバックテストで、運用会社ではヒストリカルデータを提供していないという時の検証用にお使いになられてください。

タイトルとURLをコピーしました