思考の迷宮

ビクトリーメソッドアドバンスをFT3で検証を始めてみましたが、もう精神的につらいです。

何がつらいかは続きをどうぞ。

ダマシ多すぎ

まずダマシが多すぎます。そのダマシを見極めるんですよとテキストには書いてありますが、その見極めができるなら、別に他のエントリー手法でも利益出せるわ!と思います。というか、ダマシを見極めるのって可能なん?

FXの仕組みを考えたら、どうも胡散臭い

FXって、結局何も生産性の無いものです。

買った人の額と、負けた人の額と、手数料(スプレッド)を合計するとゼロになる、ゼロサムゲームです。

しかも手数料はFX業者のもので、そこの社員の給料になるわけなので、実質ハンデを負っているようなものです。

利益をプラスにするには、他人からお金をぶん取る必要があります。さらにヘッジファンドとかいうチート持ちもいます。奴ら、金にものを言わせて、多少であれば為替を動かせるんですよ。

そんな中で生き残るためには、ある優位性を持たなければならないと感じます。

その優位性をあなたに教えますよ、というのが情報商材なわけですが、そもそもそれが世に出てしまった時点で、そいつは優位性が失われてしまうと思うのです。だって絶対裏をかこうとする人出てくるでしょ。

結局思考の迷宮

というわけで、今絶賛悩んでます。上記の仮定が成り立つのなら、優位性のある手法というのはまだ世に出ていないことになりますからね。

それを探さなければいけないのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました