ゲムフォレックスの無料EAでどこまで目指すか?

私は今ゲムフォレックスの無料EAにかなりの比重を置いてFXを実施しています。実際、今年1月以降は既にタリタリキャッシュバック含めて約50万円程度の利益が出ています(上振れしすぎ感はありますが)。

平日昼間サラリーマンをしているので、自動売買かスイングぎみの裁量トレードでないとなかなかうまくいかないと感じている中で、ゲムフォレックスでの無料EA運用は今現在最適解とも言える選択だと考えています。

ただしゲムフォレックスだけに依存していると、ゲムフォレックスのサービス終了、出金拒否などなどのリスクがあるので、証拠金ベースでどこまでゲムフォレックスに預けるのか、EAのロットをどこまで上げていくのかを考えたいと思います。

証拠金目標は1,000万円、ロットは今の4倍

結論としては、証拠金およびロットを今の4倍まで上げたら、そこでこのEA運用における目標達成です。

これを書いている今現在、証拠金は約300万円で、全EAを0.25ロットで動かしています。
(100万円で0.1ロット目安で運用しているので、そろそろ0.3ロットに上げるかも?)

ゲムフォレックスの最大ポジション数は30であり、かつ最大ロット数は30ロットなので、EAのロットは4倍の1ロットまで上げるのが限界だと考えられます。

また、今タリタリキャッシュバックが少なく見積もって月5万円は入ってくる状況なので、1つの節目としてその4倍、月20万円のキャッシュバックが入るところを最終目標地点にしようかと思います。

やることは定期的な監視とキャッシュバック入金⇒ロットアップ

やることとしてはEA達がちゃんと動いているかの確認と、発生してきたキャッシュバックを100%入金ボーナスの時に入金すること、証拠金が増えてきたらロットを上げるという作業になります。

正直あまり作業量は無いので、ゲムフォレックス以外のお金稼ぎ(FXに限らず)も模索していこうかなと思います。

※後日追記
ボーナス比率が高くなると、その分タリタリのキャッシュバックが少なくなることが分かりました。そのためボーナスを消す作業を行いました。また、入金もボーナスが付かないように気を付けることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました