EA負けたー、3daysFX検証

こんにちは。サトシと申します。まだ FX負け組ですが、EAとループイフダンを主軸に勝ち組になりたいと日々願い続け、行動します。

私のFX活動状況はこちら→トップページへのリンク

2020年3月24日現在のEA稼働状況

稼働EA GemForexの優良?EAポートフォリオ

稼働21→22日目

有効証拠金 578,167円→563,507円(520,000円スタート)

3/24の保有中ポジション含み損益 -497円

以下myfxbookのリンクです。

今日は結構大きく負けました。ポジションが豪ドルの売りに偏ってて、豪ドルが結構な勢いで上がってしまったのが理由です。

今回はお昼近くまで含み損を抱えてましたね。ボリバン2σで決済っぽい?

まだ全然プラスなので、このまま見守ります。

裁量トレードについて考える

3daysFX、軽く過去検証しましたが、ドル円過去10年間くらいで、一応プラスになりました。

久しぶりにフォレックステスターを使いました。

取引回数12回なので、チャンスが年1回くらいということになります。少なっ

通貨ペアを増やせばチャンスも増えるので、過去検証を多くの通貨ペアでやって検証しようと思います。

裁量トレードはスイングが良いのか?

サラリーマンが裁量FXをやるとしたら、やっぱりスイングトレードでないと時間が取れないと思います。

デイトレ、スキャルはEAのような自動売買に任せて、スイングを裁量でやるのが一番合っているのかなと思います。

問題はトレード回数が少ないので、確率が収束するのにものすごい時間がかかることかなと思います。

スイングの手法をいくつか持っておくことが良いのかな。

それでは今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました