2019年3月8ドル円 買い −35.4

今日のドル円は、下がりましたね。

私はというと、押し目買いを狙っており会社で昼休みになりチャートを見たところ、「良い感じに下げてるやん!」と思い、買いポジジョン持ちました。

エントリーの根拠とストーリー

時間:12:10くらい

111.392円買い、根拠は4時間足のSMA50タッチ。上がれば111.9円付近までホールド

逆指値は111.142円にセット、根拠は111.2円付近のサポート割れ

少し先走った感はありましたが、悪くなエントリーかなと思っていました。

結果

すぐ逆指値にかかって損切り。

すぐリベンジエントリー、根拠とストーリー

その後、15:17に111.004で再度買いました。すこし熱くなってましたね。負けを取り戻したいという気持ちもありました。

根拠は日足のSMA20タッチ、さらに111円という節目。

同じく雇用統計前に一旦決済しようと思っていました。

逆指値は110.900円にセット。根拠は111円を明らかに割り込んだ箇所。

結果

雇用統計前には18pips程度の利益だったみたいですが、なんと寝落ちてまして、発表時の下げで損切り。

まとめ

損益計: -35.4pips

現在の相場分析と来週の方針

日足: 下降トレンドからの転換

4時間足: 上昇トレンドからの転換

1時間足: 下降トレンド

5分足: レンジ

来週の方針としては、なかなか難しいですね。目線としてはまだ買い方向で、再度111円を明らかに割り込んでくるなら売りもありですかね。

良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました