EA負け、今後の方針

こんにちは。サトシと申します。

ようやく金曜日です。今日はノー残業デーなので早々に帰りの電車に乗ってます。

私のFX活動状況はこちら→トップページへのリンク

2020年4月3日現在のEA稼働状況

稼働EA GemForexの優良?EAポートフォリオ

稼働31→32日目

有効証拠金 579,376円→円(520,000円スタート)

4/3の保有中ポジション含み損益 +239円

以下myfxbookのリンクです。

今日は負けましたね。だんだん相場が落ち着いて来てるような感じがします。今後どうなるか引き続き放置です。

今後の FX取り組みに関して

今後の方針というか、大まかな方向性を整理したいと思いました。

まず現状としては、無料EAはゲムフォレックスのやつがポートフォリオとして1つだけです。ブリランテ(?)は破綻してしまったので再稼働予定なしです。あとはループイフダンを稼働してます。

次の選択肢としては、さらに無料EAを増やすか、有料EAを購入するかというのがあります。

ただし金がない!

しかし残念ながらお金がそろそろキツい。 FX関係で注ぎ込んだお金は下記のようになってます。

ループイフダン 100万円運用中

ゲムフォレックスポートフォリオ 50万円運用中

ブリランテ(?) 5万円負け(口座破綻)

裁量トレード 20万円ほど負け

情報商材 ビクトリーメソッドアドバンス、ぷーさん輝、ぷーさん光、3daysFXで計16万円の散財(笑)

計191万円を FXのために注ぎ込んでいることになります。

ちなみに今の貯金は50万円くらいです。

EAを購入したとしても運用資金が無い!

毎月の給料から、運用資金を貯めるしかないですかね。

無駄な出費を減らして毎月投資する

ひとまず月一で給料が入ってくるのですが、そのうち15万円は家庭に入れ、その他の必要経費を除いた額を、 FXのための口座運用資金にしたり、EA購入に充てていきたいかと思います。

減らせる出費は極力減らすことが大事かと思います。

あとは運用中の自動売買を眺めつつ、裁量トレードの練習ですかね。

それでは今日もお疲れ様でした。良い週末を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました