MT4EAエディタを試してみます

無料でEAを自作できるツールはあったのですが、どうやら私が作りたかったピラミッディング機能を持たせることはできませんでした。

そこで、有料のソフトのMT4EAエディタを試してみることにします。

このソフトは調べてみるとピラミッディングEAが作れるらしいです。お値段は8,500円/1年とのこと。

お金がかかるなあ・・・。

ひとまず購入だけしたので、ぼちぼち試していきます。

初期設定

どうやらマニュアルのようなサイトがあるらしいので、そこを参考にセッティングしていきます。

いきなり始めの部分でつまづく・・・。

順番に設定をしていると、3番目の設定に以下のような説明が。

EA作成に使用するインジケータをセットするチャートに、EAEditorのインジケータをセットしてください。

日本語でおk

・・・と思い、少し調べたりいじっていたら、ナビゲーターの部分がお気に入りになっていたらしく、そこを全般にしたらマニュアルのような画面になりました。

ノートン先生によりexeファイルが削除される

ひとまず初期設定?が終了したので、exeファイルを開こうと、シリアルキーとメールアドレスを入力し、ログインを押したところ、なんとノートンによりexeが削除されてしまいました!

ネットで調べても、特にそういった挙動を示すような情報はどこにも見つかりませんでした。

ひとまず復元をして、3回くらい試しましたところ、ノートン先生ではなく、ファイアウォール警告が出てきました。大丈夫かこれ・・・大丈夫じゃないよなと思いながら、毒を食らわば皿までということで、ファイアウォール警告も無視してOKボタンを押しました。

すると、ひとまずMT4EAエディタの新規作成画面が出てきました。もしPCがぶっ壊れたらこれのせいだと思います。

ひとまず今回はここまで。先行き不安だ・・・。

2020年1月20日追記: ピラミッディング機能を持たせられない

MT4EAエディターを試し始めてすぐに、絶望に打ちひしがれました。

なぜなら、ピラミッディング機能を持たせることができなかったからです。

ピラミッディングができるようなことを書いてあるサイトはあったんだけどなあ・・・。

仕方ないので、EAつくーるを試すしかないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました