時間の作り方について

トレードとは直接的な関係のない話ですが、サラリーマンには時間がありません。

私も例に漏れず時間がないのですが、それではいつまでたってもトレードの検証をすることができません。

どうしたら日々の忙しい時間の中でトレードの検証をすることができるのか、考えてみたいと思います。

まず私の平日の1日のスケジュール

誰も興味ないかもしれませんが、平日の私のスケジュールは下記のような感じです。

5:30 起床、朝食、皿洗い、身支度

6:10〜7:40 通勤

8:00〜16:40 仕事、ただし平均すると1日2〜3時間は残業

16:40〜18:10 帰りの通勤(定時ダッシュ時)

18:10〜22:30 夕食、風呂、自由時間

22:30 就寝

定時ダッシュした場合は4時間ほど自由時間がありますが、残業があるので平均すると自由時間は2時間無いくらいになります。

どうやって時間を捻出するのか

さて、上記のスケジュールを踏まえた上で、FXの検証をする時間はどこかというと、帰宅後の就寝までの時間しか無いわけですが、今その時間はスマホゲーム、ネットサーフィンとかしてます。

まずこれがダメなわけですが、私はそこまでできた人間ではないようです。

が、まず心を鬼にしてスマホゲーム断ちをしていかねばなるまい。

あとは睡眠時間を削るという定番パターンか。

時間はないわけではない。

1日2時間とまでいかずとも、集中して1時間検証作業をするだけでも、日々積み重ねればすごい差が出ると思うので、頑張りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました