ループイフダン講座開設

ループイフダン始めます

2019年3月5日から、アイネット証券のループイフダンを始めることにしました。

ループイフダンとは、FX会社が提供する自動売買システムの一種で、今はアイネット証券とひまわり証券の2つの会社で利用することができます。

調べてみると、アイネット証券が元祖であり、通貨ペアの種類もアイネット証券の方が多いことから、今回アイネット証券で口座を開設することにしました。

なぜループイフダンなのか?

理由は下記の3つです。

①トレード時間が取れない人でもできる

私はサラリーマンをしており、なかなかチャートをずっと眺めていることができません。このループイフダンは、初めに資金投入と設定さえしてしまえばあとはほったらかしにできるため、時間がなくてもできると思いました。

②レンジで儲かるしくみ

このループイフダン というのは、レンジ相場で威力を発揮するものらしいです。

ある一定の値幅上昇または下落した際に注文が入り、また反転して戻ってきた時に利益となります。

一方で私は裁量トレードも少しやっています。裁量の場合、レンジ相場ではなかなか勝ちづらいので、組み合わせることでお互いをカバーし合えたらと思いました。

③8割の人が利益を出している

ループイフダンの公式ページの謳い文句ですが、事実ループイフダン利用者の8割が利益を出しているそうです。

95%は負けると言われている弱肉強食のFXの世界において、この実績はすごいのではないかと思います。

投入資金

投入資金は100万円とします。

理由は、私の現段階の余剰資産(最悪無くなっても良いお金)がそれくらいだからです。

今後さらに余剰資産が出てきたら追加入金の可能性もあります。

戦略

ループイフダン で設定するのは、

①通貨ペア

②売りか買いか

③値幅

④ロット

この4つだそうです。

まず通貨ペアは豪ドル円。スワップ狙いで買い方向で行きます。これはネットで調べると多くのサイトでオススメされていたのが理由です。

値幅とロットですが、かなり堅実に値幅80銭、ロットは1000通貨で行きたいと思います。仮に30円下落しても耐えられます。

今後この値幅は変えるかもしれません。

目標

このループイフダンだけで、月3万円を目標とします。実際上記の設定で運用していく中で、3万円が無理そうであれば、少しリスクを取って資金効率を上げていきたいとも考えています。

口座開設について

アイネット証券の口座開設ですが、非常に簡単にできました。

①公式ページで必要事項を入力

②身分証明書の送付(電子データでOK)

③郵送でパスワード等が届く

長期投資として向いていると感じますので、余剰資産のある方で興味のある方は開設してみては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました